ポメラニアンの育て方!愛情たっぷり1.2.3

可愛すぎるアイドル犬ポメラニアンの育て方や一緒に暮らす毎日のこと

スポンサーリンク

日本中で大絶賛!!ポメラニアンの柴犬カットの魅力とカットの値段

ポメラニアンのカットスタイルは?

 

可愛らしくて、勇敢で学習能力の高いみんなのアイドル犬ポメラニアン

 

特徴はその好奇心旺盛な活発なところと、ご主人さま思いのところ、そしてなんといってもそのフワフワ感です。

 

かなり癒されます。

 

しかし、近年このフワフワ感の毛を刈って、柴犬そっくりにしちゃう人たちが増えてきました。

 

そのカットこそポメラニアンの柴犬カット!

 

ポメラニアンの 柴犬カットの魅力と注意点 

 

f:id:navimy:20160223003524p:plain

 

フワフワだった被毛がモコモコになりました。

 

モフモフとも表現できますね。

 

目鼻立ちは柴犬そっくりです。

 

本当に超可愛くてびっくりします。

 

Twitterでは、これでフォロワーが12万件を突破しているポメラニアンも実際にいます。

 

この可愛さならば納得です。

 

通称は「シバラニアン」というとか。

 

もう完全に可愛いお人形さんですね。

 

ただし、注意点もあります。

 

ポメラニアンはダブルコートの犬です。

 

換毛期が年に2回訪れます。

 

春と秋です。

 

夏になると暑くなるので柔らかい毛(アンンダーコート)がごっそり抜けます。

 

これで温度調整をするのです。

 

硬いオーバーコートには、日光や紫外線、外からの刺激から肌を守る役目があります。

 

それも短く刈ってしまいます。

 

柴犬カットにして、そこから毛が伸びなくなったという例もあったようです。

 

はたしてポメラニアンにとって柴犬カットはいいのかどうか専門家でも賛否両論になっています。

 

うちのポメちゃんは何回か柴犬カットやそれに近いサマーカットをしました。

 

デメリットが!

 

柔らかかった毛がゴワゴワに。

 

なんとなく剛毛になっちゃった感じです。

 

だから何か良いものがないか探していたところ、こんな良い商品があったのです。

 

知っている人は知っている「エヴァンス」はワンちゃん用化粧水でスプレータイプになっています。

 

ゴワゴワで艶が無かった毛もどうやら復活してきました。

 

わんちゃんの毛や皮膚をいたわる人気商品「エヴァンス」

 

皆んなに愛されています♪

もっとたくさんの方へ   トライアル1,000円

 

 

 

それでも、夏は暑いのでどうしてもかなり短くしてしまいます。

 

私の場合は柴犬カットを意識してではなく、ただ単に暑いから。

 

もしかしたら毛の質が変わるかも?

 

一度毛を短くしたら伸びてこないポメもいたと言うことをカットする際は少し意識してみたほうがいいかもしれませんね。

 

柴犬カットの値段

 

 

費用はいつものトリミングカットとそんなに大差はありません。

 

相場はだいたい5,000円のようです。

 

普通にカットしてシャンプーしてもポメラニアンはそのくらいはするようです。

 

うちのポメはシャンプーだけだと3500円に消費税。

 

カットだと4500円に消費税。

 

送迎ありなので助かっています。

 

トイプードルだと7,000円以上になります。

 

ちなみに人気の柴犬カットの他にライオンカットやタヌキカット等。

 

にインパクトのあるカットがありますので、飼い主が望むのならばチャレンジしてみてもいいと思います。

 

本人には希望は聞けませんので……。

 

今、世界中で注目を集めている犬は一説によるとチャウチャウカットのポメラニアンだそうです。

 

特に夏場の短くした毛をいたわりたいと思ったら!

 

「エヴァンス」人気のワンちゃん用被毛をいたわる化粧水スプレー

 多くの飼い主さんはエヴァンスを使って、愛犬の毛並みのケアに満足!

 お試しを是非トライアル1,000円