ポメラニアンの育て方!愛情たっぷり1.2.3

可愛すぎるアイドル犬ポメラニアンの育て方や一緒に暮らす毎日のこと

スポンサーリンク

可愛いポメラニアンの値段はいくら?白い犬は貴重なので高い?

 可愛いポメラニアンどこで買えるの?

 

犬を飼おうと思ったら、ペットショップに行くのが普通ですね。

 

 

ブリーダーに直接買い付けに行く方は滅多にいないと思います。

 

今はインターネットでも購入できる時代ですが、やっぱり直に見ないと!

 

これからずっと一緒にいるワンちゃんは通販のようなわけにはいきませんよね。

 

大人気のポメラニアンは13色もバリエーションがありますので、色だけでも迷います。

 

ポメの値段を色々なところに行って見てきましたよ!

 

 見た目で金額は違うポメ

 

 カラーについては人それぞれの趣味があるので一概にはいえませんが、やっぱりホワイトが一番人気で高価だと思います。

 

思う?

 

って微妙な表現だなと思われるかもしれませんが、犬の値段はカラーだけではなく、生後何か月なのか、両親の血統など係わってきますので断言できないのです。

 

犬の赤ちゃんの毛並もケアひとつでかなり変わります。

 

やっぱり一番小さくて可愛くて・・・生後間もないほうが値段は高いです。

 

 ポメラニアンの値段平均の相場

 

生後30日で40万円だった子犬が生後90日を迎えると半額になっていたりします。

 

うちのポメは生後40日でしたが、付けられていた値段よりも下げてくれたのは「可愛い、でも高ぇ~」

 

そんな声を何人かから聞いていたからのようです。

 

平均の相場はそれを考慮して15万円から30万円ぐらいです。

 

うちは32万円。

 

高い、高いよねぇ?!

 

両親が受賞しているような血統の子犬は何百万円です。

 

のポメも血統書付きで両親がチャンピオン犬。

 

何がチャンピオン何だか?

 

血統によっても相当値幅は変動します。

 

そんな中で白(ホワイト)を探すのですが、なかなか出会えません。

 

いた!と思ったらホワイトじゃなくてクリームだったりするのです。

 

生後間もなくはホワイトなのに成長するとクリームになったりする場合もあります。

 

うちがまぎれもなくそんな感じです。

 

真っ白だったのに。

 

今はホワイトとクリームの間くらい。

 

ポメラニアンは毛並が顔の次に命?

 

美しい毛並だと高そうな犬に見えるらしいんです。

 

「いつも綺麗にしていますね」

 

と、散歩の時に何度言われたことか・・・

 

と、自慢をしちゃううちのポメです。

 

秘密はコレ!

 

以前はボサボサの毛でつや感はありませんでしたが、艶つやになったのは? 

 

ドッグフードを替えたから↓↓↓

 

f:id:navimy:20160808204334p:plain

 

 

ワンちゃんを飼いだしたら一番最初に気になるのは

 

抜け毛 ハリコシ 毛つや かゆみ

 

うちのポメも昔はボサボサ、たぶん激安ドッグフードを食べていたから!

 

さて、ホワイトのポメラニアンを見つけるのはなかなか難しいようです。

 

祖先はホワイトのスピッツなんですけどね。

 

私が見つけ出しのはどちらも生後90日ほどで、24万円と29万円でした。

 

平均の値段から計算すると高めであることは間違いありません。

 

普通生後三か月もするとかなり安くなっているのです。

 

それは何故か?

 

可愛い時期が生まれてまだ小さい二か月目くらいまでですから。

 

 ポメラニアン人気の他の色は?

 

よく見かけるのはクリームです。

 

 

クリームでも微妙に色はそれぞれ異なりますね。

 

あとはオレンジもよく見かけます。

 

f:id:navimy:20160223010811p:plain

 

ブラウンのようなオレンジもあればレッドのようなオレンジもいます。

 

貴重なところではチョコレートというカラーもあるそうです。

 

真っ黒なポメラニアンも最近は良く見かけます。

 

ちなみにレッドはヴィクトリア女王が携わって改良した品種です人気があります。

 

どの色のポメラニアンもやっぱり可愛いですね。

 

ポメラニアンの値段は高くて30~40万円位だと思います。

 

安くても10数万円。

 

半年くらいだったら相当値段はお安くなっていると思います。

 

だいぶ値段が下がるので、生後半年位から飼うのも悪くないんじゃないでしょうか?

 

いつまでもわんちゃんを艶々な毛並でいたい!

 

ドッグフードを替えると毛並まで美し!

 

詳しくはこちら↓↓↓

 

f:id:navimy:20160704165012j:plain">