ポメラニアンの育て方!愛情たっぷり1.2.3

可愛すぎるアイドル犬ポメラニアンの育て方や一緒に暮らす毎日のこと

スポンサーリンク

ポメ子犬の育て方やいくらでどこで販売されているのか値段等について

 

 ポメ子犬の販売

 

今回はポメ子犬の販売、育て方について触れていきます。

 

 

ポメラニアンに平均して15から30万円が相場なのですが、中には50万円超えもいました。

 

カラーによってやや値段が変わりますが、それ以上に生後何か月かによって大きく値が上下します。

 

生後30日で40万円だったポメラニアン。

 

やっぱり年月が経ってしまうと数万円値引きから半額にまでなっているケースもあります。

 

生後間もない方が人気もあり、費用もかかります。

 

最近になってまたポメラニアン人気が高まってきていますから、30万円を突破する子犬も珍しくなくなりました。

 

  

 ポメ子の育て方

 

しつけは生後五か月で決まると言われていますが、まずはトイレのしつけからです。

 

これはまた今度じっくりお話をしていきますね。

 

育て方といってもこの時期は寝るのが子犬の仕事です。

 

一日20時間は眠る・・・寝てるか食べているか散歩しているか?

 

f:id:navimy:20160225122648j:plain

 

当たり前と言えば当たり前ですね。

 

食事は一日に三回。

 

食後にウンチをする可能性が高いと言われていますが、うちのポメは散歩の時に必ず外で。

 

ですので、食事の後と言うことではありません。

 

片づけずに放置しておくと食糞をしてしまいます。

 

もう大変。

 

見つけたら即効片付けします。

 

なんかおとなしいなと思っていたら・・・

 

今出したのを食べてるやん!!

 

病気になることはありませんが、癖にはしたくないので、よく見てウンチはすぐに片づける習慣を飼い主がつけないとですね。

 

と言うか、片づけずにいられません。

 

最初はゲージの中で育てます。

 

何をするときもゲージでと言われていますが、私の場合はそんなのかわいそうになってすぐみんなと同じリビングで生活。

 

トイレ、睡眠、食事は必ずゲージに戻しておこないましょう!

 

と、基本的なしつけではそうなっているようです。

 

ポメラニアンは自己主張が強いので、飼い主と主従関係がなあなあになってしまうと後でたいへんなことになります。

 

ただし、おしっこやウンチで間違えても叱らないでください。

 

トイレシート以外でそそうをするときもあります。

 

排泄が悪いことだと勘違いして、飼い主の見えない部屋の隅っことかで用を足すようになってしまいます。

 

食事は適量ですが、その適量も最初は解りませんよね。

 

だんだん適量がわかるようになっていきます。

 

成長と共に食欲旺盛なポメもいれば、うちはあまり食べないのよと言うポメもいます。

 

さて、下痢になったら半日から丸一日絶食になります。

 

欲しがっても適量以上の食事はとらせないでください。

 

ワンちゃんの体調を様子見るのも微妙。

 

早いうちに動物病院に連れて行けば良かった!

 

と言うこともあります。

 

私は早め早め、それでももっと早くに連れて来れば良かったですねと言うこともあります。

 

逆に、あれ?

 

元気ですよね。

 

どうやらぐったりしているというのは勘違いかもしれないですよ!

 

と、言われて何もしないで返されることもあります。

 

何処が調子悪いのか言葉で話せない分飼い主も苦労はしますが、そのあたりも覚悟しておかないとですね。

 

ポメの子犬販売や値段、育て方が気になる今日この頃の人も多いと思いますが、ゆっくり焦らずに可愛がってくださいね!

 

こちらも良かったら覗いてください↓↓

 

13歳のうちのポメが元気な秘訣はドッグフードにあり!