ポメラニアンの育て方!愛情たっぷり1.2.3

可愛すぎるアイドル犬ポメラニアンの育て方や一緒に暮らす毎日のこと

スポンサーリンク

ポメラニアンの生後二ヶ月、三ヶ月の赤ちゃんの餌の量と回数について

ポメラニアンの赤ちゃんを迎えるころは?

 

生後二ヶ月や三ヶ月のポメラニアンといえば飼い主のもとに来たぐらいの時期ですね。

 

病気やしつけを含め、いろいろなことが気になり、不安に感じる時期でもあります。

 

何よりも元気に健やかに育ってほしいというのが飼い主の率直な感想でしょう。

 

その時期の餌の量や回数について今回は触れていきます。

ポメの赤ちゃんが食べる餌の量は?

生後二ヶ月から三ヶ月のポメラニアンというと、餌は子犬用のドッグフードをふやかしたものや、子犬用のミルクなどになってきます。

 

f:id:navimy:20160311234900p:plain

 

実際に人間が飲むミルクなどは体に合いませんので飲ませないように注意してください。

 

犬の赤ちゃん用のミルクが売っています。

 

お湯でふやかしてから食べさせるのは、消化の問題です。

 

消化が良くなります。

 

このころは人間の赤ちゃんとおんなじに食べさせるのには時間もかかりますね。

 

うちのポメは赤ちゃんの頃はあまり進んで食べなかったのです。

 

ポメによって個人差があるようです。

 

話しは変わって最近はペット保険に加入している飼い主さんがとても増えてきたそうです。

 

生後二ヶ月、三カ月の頃にペット保険加入を考える飼い主さんもいますので、ご参考までに。

 

資料請求は無料ですので、今後のペット保険の事を考えてみても良いですね。

 

こちらの保険は、有名な保険スクエアからのペット保険サイトです。

  

ペット保険の事がすごくわかりやすく載ってます。

 

「資料請求無料」比較検討してみてはいかがですか?

 

詳しくはこちら↓↓↓

 

 

こちらの会社からペット保険一括請求が出来て、うちのワンちゃんはこの会社だとどういうタイプでいくら位の保険料?

 

と言うのが一括でわかるので便利です。

この頃の食事の量や回数は?

この時期は、ポメラニアンの体が成長期なので一日に何度も食事の時間をとるのが一般的です。

 

ポメラニアンの場合は生後二ヶ月で体重は600g前後、三ヶ月で800g前後でしょうか。

 

餌の量は商品のパッケージに書いてありますので、その指示に従ってください。

 

ポメラニアンの体重1㎏あたりドッグ

 

フードなどは55gが基準になります。

 

これを一日で分けていきます。

 

成犬になると食事の回数は二回に減りますが、この時期は一日四回は食事の時間が必要になります。

 

一回の食事につき14gほどが目安です。

 

体重に合わせて餌の量を決めていきます。

 

一応、そんな量になっていますがいちいち計ってられないですよね。

 

もしかしたら慎重にご飯の量を計ってる人もいるのかもしれません。

 

私は食べてくれたらホッとしたと言う状態でした。

 赤ちゃんポメの体調の状態は?

いきなりポメラニアンの体調が激変するのもこの時期です。

 

食事をしっかり与えつつ、ストレスを感じさせないような環境で睡眠時間をしっかりと確保してください。

 

赤ちゃんのポメが来たときは抱っこを何度もしたいですよね。

 

でも、これってかなりストレスになるのです。

 

もう少しポメも大きくなったらそんなこともないのですが・・・

 

睡眠時間ですが、二十時間はぐっすり寝ています。

 

体調の状況は見た目ではわかりにくいですから、ウンチをよく確認してください。

 

ウンチが柔らかすぎるのは餌を与え過ぎている可能性があります。

 

一番注意を払わないといけないのがこの生後二か月から三ヶ月です。

 

しつけと共に健康状態をしっかりと確認しておくと安心ですね。

 

一日二回の食事だと体重が減っていく危険もありますので、充分に餌を食べる時間を確保することが大事ですね。

 

赤ちゃんポメはいっぺんに食べない場合もありますが、一日で食べる量に達していれば心配ないです。

 

ポメラニアンの生後二ヶ月、三カ月の赤ちゃんの餌の量と回数は参考になりましたか?

 

ドッグフードの事で心配だったらこちらがおすすめ!

 

添加物ゼロ、安心のドッグフードに替えたらすこずる食べっぷり。

 

うちのポメもそうでしたが、エサを食べないのが一番の悩みで心配の種ですよね。

 

食べてくれれば本当に心配ないんだけどと言う時期がうちにもありました。

 

ドッグフードを食べなかったわんちゃんもこちらのドッグフードおすすめ3選だったらその食べっぷりに飼い主さんもびっくりするかもしれませんね。

 

飼い主さんびっくりの食いつきの良さ!

 

わんちゃんの健康を考えたドッグフードトップ3

 

詳しくはこちら↓↓↓

 

f:id:navimy:20160808204334p:plain