ポメラニアンの育て方!愛情たっぷり1.2.3

可愛すぎるアイドル犬ポメラニアンの育て方や一緒に暮らす毎日のこと

スポンサーリンク

ポメラニアンとチワワのミックス犬やポンスキーは可愛いの?

ミックス犬人気ですね!

 

ポメラニアンが大好きだからどこかのショッピングモールなどに行く時には必ずペットショップコーナーに寄ります。

 

また、夜遊びで六本木あたりに行く時には六本木ミッドタウンのすぐ近くにあるペットサロンにも必ず寄ります。

 

そして、どうしてもポメを探しポメしか目に入らないのです。

 

それは良いけどポメとのミックス犬も何度か見たことがあります。

 

雑種と言わずにミックス犬。

 

そのミックス犬は幸せなのでしょうか?

 

 ポメラニアンとシベリアンハスキーのミックス犬

 

ミックス犬の中でもポメラニアンとシベリアンハスキーを掛け合わせたミックス犬のポンスキーが今とてもかわいいと話題ですね。

 

そんなミックス犬はポンスキーと言うそうです。

 

ポメのポ、ハスキーのスキーを合わせてゴロも良いのでポンスキーにしたのでしょうね。

 

f:id:navimy:20160323233327p:plain

 

ネットで見ると可愛いポンスキーもいます。

 

しかし、雑種にしか見えないのもいます。

 

そんなミックス犬を見た人たちは本当にかわいいと思うのでしょうか。

 

たまたま、可愛くポンスキーに生まれたなら良いけど・・・

 

失敗もあるわけです。

 

ハーフがすべて完璧に可愛いわけではないですから。

 

ポメラニアンとのミックス犬いろいろ

 

ブリーダーや犬の販売業者は作戦を考え何とか今話題のポメラニアンとミックスをさせて可愛い犬を生産させたいと思っています。

 

本当に可愛いワンちゃんたちがたくさん生まれたら良いけど・・・

 

悲劇が生まれなきゃよいけど。

 

昔シベリアンハスキーがとっても流行しましたね。

 

どこの家でも飼っている犬はシベリアンハスキー。

 

なんでなんだ!!

 

と、思いました。

 

犬も流行りものなのか?

 

ポメラニアンとチワワのミックス犬も相当かわいいとか!

 

さて、現代では猫こそ野良猫状態で良く見かけますが、外では犬は全く見られなくなりました。

 

それでも、飼い主の都合や犬を育てることを放棄したり・・・

 

犬の殺処分のない時代が来ますように

 

未だに年間数万頭の犬が保健所に送り込まれ、やがてはまだ生きられるはずの犬たちは命を人間の手で絶たれてしまうのです。

 

シベリアンハスキーが流行っていたころ、保健所ではその犬種ばかりが多かったと言う事です。

 

人間のエゴで飼えなくなったら捨ててしまうと言うのは悲しいですし許せません。

 

この先も不幸になるのだったらミックス犬が増えることは望まないです。

 

可愛いけど、売れ残ったらどうしているの?

 

悲しい結末にならない日、犬の殺処分がゼロになる事を祈ります。