ポメラニアンの育て方!愛情たっぷり1.2.3

可愛すぎるアイドル犬ポメラニアンの育て方や一緒に暮らす毎日のこと

スポンサーリンク

ポメラニアン欲しいけど一人暮らしだから飼わない方が良いの?

ポメラニアンブーム

 

今ポメラニアンブームが来ていますね。

 

ソフトバンクの白ポメギガちゃんの影響もありますが、ここ数年やはりちょくちょくコマーシャルにホワイトポメが良く出ています。

 

色々な色のポメラニアン。

 

特に今は白いポメが人気で値段も高い。

 

そしてホワイトポメラニアン飼いたい人も増えています。

 

ポメラニアン欲しい・・・でも今の環境を考えるとあきらめなくっちゃいけないのかなと思っている人もいるんです。

 

特に一人暮らしの場合は犬を飼うのはあきらめて!とは言いませんがワンちゃんのことを思うと。。。

 

なぜ一人暮らしだと犬を飼わない方が良いのかまとめてみました。

 

 ポメラニアンは心がある

 

個人に飼われている犬ちゃんは人間の幼児位の感情はあります。

 

飼い主さんとの日常で犬とは思えない感情が出てきます。

 

悲しい。

 

嬉しい。

 

楽しい。

 

お腹すいたよ。

 

散歩行きたいよ。

 

行かないで、寂しいから。

 

目で、身体でうったえてきます。

 

だから少しでも一緒にいてあげたいのです。

 

犬を買うのをススメない理由

 

犬は甘えん坊です。

 

猫ちゃんブームの今ですが、猫ちゃんは割とマイペース。

 

誰かとずっと一緒にいなくても大丈夫。

 

甘えん坊の猫ちゃんも多いけどですね。

 

でも、ずっと人間と一緒じゃなくても良いので一人暮らしでも猫ちゃんなら良いかもしれません。

 

f:id:navimy:20160408233558p:plain

 

 

ポメラニアンが流行っている今、ポメ欲しいと思っても一人暮らしだと日中寂しい思いをさせてしまいます。

 

本当に寂しいんです。

 

泣いているかも・・・・・

 

散歩も必要ですね。

 

ポメラニアンくらいの大きさの犬だったら散歩は行かなくても良いとワンちゃんの雑誌に書いてあるのを見たことあります。

 

でも、うちのポメちゃんは散歩が大好きで毎日散歩に行っています。

 

犬も気分転換が必要なんです。

 

運動量は家の中だけで十分と書いてありましたが、やはり足腰丈夫にするためには外に行って散歩してあげた方が良いに決まっています。

 

知り合いの人が一人暮らしのマンションで犬を飼っています。

 

二頭めですが、最初のワンちゃんは一度も外に散歩に行ったことがないからとうとう外に出るのが怖くなってしまったとの事でした。

 

今のワンちゃんも同じように散歩は全く連れて行っていないそうです。

 

日中は朝から夕方まで一人ぼっちのワンちゃんです。

 

寂しいに決まっています。

 

犬の健康のためにも良くないのです。

 

ワンちゃんだって外に出すと嬉しいと言う気持ちが人間と同じで幸せな気持ちになり免疫を高めるのです。

 

散歩に定期的にいっている犬ちゃんの方が長生きをするそうです。

 

一人暮らしでもポメラニアンを飼いたいなら

 

一人暮らしでもポメラニアンが欲しい、飼いたいと思ったら近所に身内がいたら良いかもしれません。

 

他人じゃ頼めないので、時々遊びに行って他の人間との触れ合いが出来れば良いですね。

 

それと大事なことは、うちのポメちゃん朝から具合が悪い時も何回かありました。

 

そんな時もしも仕事に行かなくてはいけない環境だったらどっち取りますか?

 

朝、急にチアノーゼになって酸素が足りなくなりすぐに獣医さんに診てもらったことがあります。

 

飼い主さんが犬の急病にすぐ対応できるかどうかもかなり重要です。

 

栄養を付けて、良い食事をさせ犬に合った運動をさせて長生きしてほしいですよね。

 

一人暮らしでも近所にお助けマンがいたら大好きなポメラニアンも飼えるかもしれませんよ。