ポメラニアンの育て方!愛情たっぷり1.2.3

可愛すぎるアイドル犬ポメラニアンの育て方や一緒に暮らす毎日のこと

スポンサーリンク

ワンちゃんのドッグフードは国産のものを食べていますかそれとも外国産の?

国産のドッグフードはなぜにこんなに安いんでしょうね?

 

メーカーもたくさん。

 

以前は私も〇〇の気持ちとか、〇〇元気とか食べさせてましたよ!

 

特に疑問もなく食べさせていましたし。

 

調子悪くなったというのもドッグフードが原因というわけでありませんでした。

 

おやつも、ウェットタイプや半生のドッグフードもたまにはあげていました。

 

ただ何となく、おやつや半生は体にはあまりよくなさそうと。

 日本のドッグフードはなぜ安いの?

 

信じられないくらいの値段でスーパーなどに売られているドッグフード。

 

なぜ安いのかというのは安い原料で作られているからですね。

 

安くて、ドッグフードの原料になるのにはぴったりの穀物を中心に入っているからなのです。

 

腹持ちが良い穀物はわんちゃんもお腹もいっぱいになります。

 

お味は人工的においしそうなパウダーを振りかけていたりします。

 

でも、ドッグフードそのものを作っている材料はよろしくなのが入っているんですよね。

 

そんなことを考えてドッグフードを与えてる飼い主さんはあまりいないかもしれませんね。

 

あんなにたくさんのドッグフードがいろいろなお店で並べられていてすごい売れ行きですから。

 

最初はドッグフードの原料に何が入っているのかわかりませんでした。

 

みんな飼い主さんはここに並んでいるどれかを買って食べさせているんだろうなと思っていました。

 

安い材料というのは穀物、特にドッグフードの中には小麦が大半を占めています。

 

人間にとって小麦は栄養価が高いものでも、ワンちゃんにとっては内臓に負担がかかってしまうのです。

 

でも、穀物は一応食品ですし日本のドッグフードには一般的に入っているのです。

 

消化不良を起こしたらその時に飼い主さんが考えればよいというような感じかもしれませんね。

 

f:id:navimy:20160805233602j:plain

 

穀物を食べていたって命を取られるわけではありませんから。

 

ただし、アレルギーや体がかゆくなってかきむしるというのが日常化してしまうワンちゃんもいます。

 

というわけで国産のドッグフードは原材料が安いので商品も比較的安いものが多いのです。

 

材料は値段に比較するものなので、国産でも値段がお高めのドッグフードのパッケージを見て納得できるものでしたら気にしなくても良いかもしれません。

 外国産のドッグフードは高いものが多いけど規制が厳しいので安心

 

国産よりも外国産のほうがドッグフードを作る材料の規制が厳しいのです。

 

ですので、厳しい規制の中ドッグフードを作るにはどうしてもドッグフードそのものが高くなります。

 

でも、厳しい規制の中ドッグフードを作っているのなら安心ですね。

  

良いドッグフードは「お肉」をたっぷり使ったものでできています。

 

野生で暮らしていた犬はもともとお肉は大好き。

 

良いドッグフードは体に負担のない材料を使っているだけではなく、ワンちゃんが好むお肉の味。

 

飼い主さんも安心ならワンちゃんもおいしく食べてそれは理想ですね。

 

ただ、日本のドッグフードのような金額では売っていないのです。

 

健康でいてくれるなら良いドッグフードを食べさせて心配事も少ないほうが良いのかもしれませんね。

 

私は通販でドッグフードを買うようになりましたが、もう少し安かったら嬉しいのにと思っている今日この頃です。

 

わんちゃんも安心ドッグフードは↓↓

 

f:id:navimy:20160725121248p:plain